お客様事例

製造業
チャットボットの自動回答で、
スタッフの問い合わせ稼働を削減!
人的稼働を抑えつつ、売上アップにも貢献しています。

九重味淋株式会社様
WEBサイト愛知県碧南市に本社を置き、本みりん、つゆ、たれなどを製造・販売しつつ、本みりんを使用したレストラン「K庵」も運営する「九重味淋株式会社」様。レストラン宛の問い合わせ対応を減らしたいという課題を解決するために「チャットディーラー」を導入した経緯について、木原様にお話を伺いました。
導入後の
効果
チャットディーラーの自動回答により、スタッフが対応する問い合わせ件数を減らすことができました。また、チャットを利用したお客様からレストランの予約も入っており、人的稼働を抑えつつ、売上アップにも貢献していると感じています。
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効果01
サイト訪問者のチャット開始率も高く、チャットを利用したお客様がチャットボットの自動回答により自己解決することによって、スタッフの対応稼働が減り生産性の向上に繋がっていると感じます。
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効果02
Webサイトにチャットを設置したことでお客様との接点が増えたおかげか、チャット経由でレストランの予約も入り、当初想定していなかった思わぬ効果がでております。
これからチャットディーラーを検討される方へ、一言お願いします
チャットディーラーは他社と比べても圧倒的に低価格ですが、サポート体制はかなりしっかりしていると感じます。
きちんと設定して運用できるか不安という方にとって、チャットディーラーは安心して利用できるツールだと思います。