お客様事例

医療・福祉
コストパフォーマンス抜群!
1つの契約で5サイト分も運用できる!
雑多な問い合わせは減り、予約の問い合わせが増えています。

山本クリニック様
WEBサイト鳥取県米子市にて、一般診療や美容系診療、メディカルエステで健康と美をサポートする「山本クリニック」様。
サポートの負担削減とお客様へのサービス向上のために「チャットディーラー」を導入した経緯について、理事長の山本泰久先生にお話を伺いました。
導入後の
効果
診療時間や休診日を確認するような雑多な問い合わせが明らかに減りました。また、チャットディーラーが投げかける質問文がプロモーションにつながっていることもあり、いままで問い合わせの少なかった男性外来が増えるなどの効果もでています。
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効果01
減らしたいと考えていた診療時間や休診日に関する定型的な問い合わせが減り、サポートの負担がラクになりました。一方で、チャットディーラーの問い合わせフォームを経由した問い合わせは増えているため、減らしたいものが減り、増やしたいものが増える流れができています。
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効果02
チャットに設定している質問と項目がプロモーションに繋がりました。結果として、いままで問い合わせの少なかった診療内容が増加するなど、思ってもいなかったような効果もあがっています。
これからチャットディーラーを検討される方へ、一言お願いします
チャットに限らず新しいツールを導入する際は「コストパフォーマンスが高いか」、「使いこなせるか」が重要だと思います。 チャットディーラーは、設定も修正も簡単で、無理のない料金だと思います。チャットを公開したらそのまま放置せず、効果測定を続けて随時ブラッシュアップすることで、より費用対効果の高いツールになると考えています。