お客様事例

通販・EC
自社ECサイトにチャットを
導入してECモールとの差別化!
チャットのリアルタイム接客で
手厚いサービスを実現できました。
株式会社オーセンティック様
「CUBE SUGAR」サイトアパレルブランド「CUBE SUGAR」をオンラインショップや実店舗にて展開する「株式会社オーセンティック」様。自社ECサイトを立ち上げるにあたり、既存モールとの差別化としてなぜチャットボットを導入したのかを岡田様・佐伯様にお話を伺いました。
導入後の
効果
ECの課題である「顔の見えないお客様」に対して、メールでは対応できなかった適切なサービスを提供できるようになりました。お客様からも「便利ですね!解決できて助かりました!」というお声もいただいており、自社ECならではのサービスの手厚さを実現できています
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効果01
商品の在庫についての問い合わせが来た際、その場で商品専用のURLをチャットで送ることができるので、案内の効率性を高めることができています。
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効果02
お客様が問い合わせをしたいときに「電話番号を探して…」という手間がなくなり、商品ページ上で問い合わせができるので、電話よりもリアルタイムの問い合わせ対応を実現できました。
これからチャットディーラーを検討される方へ、一言お願いします
お客様からリアルタイムで感謝のお言葉をいただけることで、スタッフのやりがいにもつながっています。
「自分たちにできるんだろうか」という不安もあると思いますが、やってみなければ分からないので、やってみたいと思ったらぜひチャレンジしてみてください。