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TOP > よくあるお悩み > あるあるな社内・社外問い合わせ対応を減らして業務効率を改善したい

あるあるな社内・社外問い合わせ対応を減らして
業務効率を改善したい

課題社内問い合わせ対応に
時間がかかっている

このような社内問い合わせに時間を奪われていませんか?

  • 情報システム

    パスワードを
    忘れたから
    すぐに教えて!

    社内ネットワークに
    つながりません。

  • 総務

    カードキーを
    忘れた場合
    どうすれば?

    会社の貸与品を
    無くして
    しまいました。

  • 人事

    有給の
    残日数を
    知りたいんだけど。

    引っ越しをしたら
    何の手続きが必要?

  • 経理

    経費申請で
    分からないことが
    あるから教えて。

    領収書を無くして
    しまいました。

    経理の方はこちら

チャットディーラー」なら、
社内問い合わせの対応件数を削減できます!

チャットボットの自動回答機能で、社内問い合わせの負担を削減!
社内ポータルやグループウェア上に設置可能で、
利用者の利便性を高めつつ、社内問い合わせ対応を劇的に改善します。

case
1

Before

社内問い合わせの件数が多く、時間や手間がかかっていて大変。

社内問い合わせの件数が多く、
時間や手間がかかっていて大変。

After

問い合わせにチャットディーラーが自動回答してくれるので、対応負担を削減して業務の効率化!

問い合わせにチャットディーラーが
自動回答してくれるので、
対応負担を削減して業務の効率化!

case
2

Before

社内FAQやマニュアルを作成しても活用されず、対応の負担が減らない。

社内FAQやマニュアルを作成しても
活用されず、対応の負担が減らない。

After

会話形式でユーザーの疑問を汲み取り、社内FAQやマニュアルに誘導できるので自己解決率を向上!

会話形式でユーザーの疑問を汲み取り、
社内FAQやマニュアルに
誘導できるので自己解決率を向上!

case
3

Before

質問しやすい担当者に問い合わせが集中してしまう。

質問しやすい担当者に
問い合わせが集中してしまう。

After

自動回答できない質問は問い合わせフォームに誘導。質問に応じて通知先の担当者を振り分けて生産性の向上!

自動回答できない質問は問い合わせ
フォームに誘導。質問に応じて通知先の
担当者を振り分けて生産性の向上!

グループウェアにも設置可能!

※設置可能グループウェア一例(順不同)

  • kinone
  • Garoon
  • サイボウズoffice10
  • POWER EGG3.0
  • 楽楽精算
  • 楽楽明細

情報システム、総務、人事、経理の
社内問い合わせ対応をラクにする秘密を知るなら!!

課題お客様対応の生産性を向上したい

このようなお客様対応に時間を奪われていませんか?

  • よくある内容の
    問い合わせ

    1日に何度も来る

  • FAQページを作成しても
    問い合わせ件数が
    減らない

  • 休みや営業時間外の
    問い合わせ

    お客様を待たせてしまう

チャットディーラー」なら、
問い合わせ対応を効率化できます!

お客様からの問い合わせにチャットボットが自動で回答!
サポート担当に代わって問い合わせ対応してくれるので、
リソースを確保して生産性の向上も実現します。

case
1

Before

問い合わせの件数が多くて、
時間も人手もかかっていて大変。

After

よくある問い合わせにチャットボットが
自動回答してくれるので、
対応負担を削減して業務の効率化!

case
2

Before

FAQページやマニュアルを作成しても
活用されず、対応の負担が減らない。

After

チャットボットなら会話形式でユーザー
の疑問を汲み取り、回答ページへ
誘導できるので自己解決率の向上!

case
3

Before

営業時間外や担当者不在時に、
利用者をお待たせしてしまう。

After

チャットボットなら24時間365日いつで
も対応できるので、利用者のニーズを
満たして満足度の向上!

問い合わせ対応を効率化するなら!

お悩みパターン別解決のススメ