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TOP > よくあるお悩み > あるあるな社内・社外問い合わせ対応を減らして業務効率を改善したい

あるあるな社内・社外問い合わせ対応を減らして 業務効率を改善したい

社内問い合わせ対応に時間がかかっている

このような社内問い合わせに時間を奪われていませんか?

  • 情報システム

    パスワードを忘れたから
    すぐに教えて!

    社内ネットワークに
    つながりません。

  • 総務

    カードキーを忘れた場合
    どうすれば?

    会社の貸与品を
    無くしてしまいました。

  • 人事

    有給の残日数を
    知りたいんだけど。

    引っ越しをしたら
    何の手続きが必要?

  • 経理

    経費申請で分からないことが
    あるから教えて。

    領収書を無くして
    しまいました。

「チャットディーラー」なら
社内問い合わせの対応件数を削減できます!

チャットボットの自動回答機能で、社内問い合わせの負担を削減!
社内ポータルやグループウェア上に設置可能で、
利用者の利便性を高めつつ、社内問い合わせ対応を劇的に改善します。

CASE01

BEFORE

問い合わせの件数が多くて、
時間も人手もかかっていて大変。

AFTER

よくある問い合わせにチャットボットが
自動回答してくれるので、
対応負担を削減して業務の効率化!

CASE02

BEFORE

社内FAQやマニュアルを作成しても
活用されず、対応の負担が減らない。

AFTER

会話形式でユーザーの疑問を汲み取り、
社内FAQやマニュアルに
誘導できるので自己解決率を向上!

CASE03

BEFORE

質問しやすい担当者に
問い合わせが集中してしまう。

AFTER

自動回答できない質問は問い合わせ
フォームに誘導。質問に応じて通知先の
担当者を振り分けて生産性の向上!

グループウェアにも設置可能!

  • kinone
  • Garoon
  • サイボウズoffice10
  • POWER EGG3.0
  • 楽楽精算
  • 楽楽明細

※設置可能グループウェア一例(順不同)

お客様対応の生産性を向上したい

このようなお客様対応に時間を奪われていませんか?

  • よくある内容の問い合わせが1日に何度も来る
  • FAQページを作成しても問い合わせ件数が減らない
  • 休みや営業時間外の問い合わせでお客様を待たせてしまう

「チャットディーラー」なら
問い合わせ対応を効率化できます!

お客様からの問い合わせにチャットボットが自動で回答!
サポート担当に代わって問い合わせ対応してくれるので、
リソースを確保して生産性の向上も実現します。

CASE01

BEFORE

問い合わせの件数が多くて、
時間も人手もかかっていて大変。

AFTER

よくある問い合わせにチャットボットが
自動回答してくれるので、
対応負担を削減して業務の効率化!

CASE02

BEFORE

FAQページやマニュアルを作成しても
活用されず、対応の負担が減らない。

AFTER

チャットボットなら会話形式でユーザーの疑問を汲み取り、回答ページへ
誘導できるので自己解決率の向上!

CASE03

BEFORE

営業時間外や担当者不在時に、
利用者をお待たせしてしまう。

AFTER

チャットボットなら24時間365日いつでも対応できるので、
利用者のニーズを満たして満足度の向上!