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TOP > あるあるな社内問い合わせ対応を減らして業務効率を改善したい

あるあるな社内問い合わせ対応を減らして
業務効率を改善したい

【課題】社内問い合わせ対応に
時間がかかっている

このような社内問い合わせに時間を奪われていませんか?

  • 経理

    経費申請で
    分からないことが
    あるから教えて。

    経理

    領収書を無くして
    しまいました。

  • 総務

    カードキーを
    忘れた場合
    どうすれば?

    総務

    会社の貸与品を
    無くして
    しまいました。

  • 人事

    有給の残日数を
    知りたいんだけど。

    人事

    引っ越しをしたら
    何の手続きが必要?

  • 情報システム

    パスワードを
    忘れたから
    すぐに教えて!

    情報システム

    社内ネットワークに
    つながりません。

社内問い合わせ対応で困っている人
毎日、同じような社内問い合わせ対応に追われ、
メイン業務にリソースを割く時間がない!

「チャットディーラー」解決!

チャットボットの自動回答機能で、社内問い合わせの負担を削減!
社内ポータルやグループウェア上に設置可能で、
利用者の利便性を高めつつ、社内問い合わせ対応を劇的に改善します。

  • ポイント1

    よくある問い合わせに24時間365日自動で回答!

    よくある問い合わせに
    24時間365日自動で回答!

    問い合わせ内容と回答をチャットボットに登録しておくだけで、人の手を介さず、社内問い合わせに自動回答が可能です。
    結果、担当者が全ての問い合わせに対応する必要がなくなるので、業務の負担が改善されます。

  • ポイント2

    マニュアルや社内FAQへ誘導!

    マニュアルや社内FAQへ誘導!

    既存のマニュアルや社内FAQのURLを提示し、利用者を回答までナビゲーションすることが可能です。
    マニュアルに比べて能動的に検索する必要がないため、ユーザーの利用率が高く、自己解決を促すことができます。

  • ポイント3

    問い合わせ内容の分析・見直しがカンタン!

    問い合わせ内容の
    分析・見直しがカンタン!

    チャットボットの利用実績を一目で把握できるので、ユーザーの動向に合わせて内容の見直しをカンタンに行えます。
    内容の見直しを行うことで回答精度が向上し、社内問い合わせ対応の件数を削減することが可能です。

社内問い合わせの自動回答
が可能に!

マニュアルを読めば解決するような
問い合わせを削減して
あるあるの社内問い合わせ対応
から卒業!

社内ポータル
グループウェア
に設置可能!

設置可能グループウェア・システム例
(順不同)

  • kinone
  • Garoon
  • サイボウズoffice10
  • POWER EGG3.0
  • 楽楽精算
  • 楽楽明細※2019年6月連携予定

経理、総務、人事、情報システムの
社内問い合わせ対応を
ラクにする秘密を知るなら!!

お悩みパターン別解決のススメ