「チャットディーラーAI」が複数部門での利用を促進する機能を追加(Ver.9.0)
2023年3月23日
株式会社ラクス
お客様各位
当社が開発・販売する社内向けAIチャットボット「チャットディーラーAI」のver.9.0をリリースいたしましたのでお知らせいたします。
今回は、「複数部門での利用を促進する機能」や「問い合わせ管理機能」の追加を実施しております。
以下に主な内容についてご紹介いたします。
バージョンアップに伴う主要な変更点
担当部門の機能追加
アカウントと回答に「担当部門」を設定できる機能を追加いたしました。
回答にも担当部門が設定されている場合、設定された担当部門に所属するアカウントのみが該当の回答を編集できるようになります。
これにより、複数部門でチャットディーラーAIを利用する場合、部門間での誤操作等を防ぐことができるようになりました。

問い合わせ管理の機能追加
チャットボットで解決できなかった問い合わせについて、フォームで受付した内容を「チャットディーラー上でステータス管理」できるようになりました。
これにより、従来は各人のメーラー等で管理していた問い合わせの対応状況が見える化し、対応漏れや重複対応の防止を実現いたします。

社内向けAIチャットボット「チャットディーラーAI」について
「チャットディーラーAI」は、情報システムや総務、経理や人事労務などの管理部門に特化したAIチャットボットです。
管理部門のよくある質問を、社内向けテンプレートとして400種類以上搭載しており、回答を設定するだけですぐに使い始めることが可能です。
また、AIチャットボットのネックとしてあげられる導入時の学習コストについても、事前に学習した状態のAIを提供しているので、手間をかけずに最初から高い回答精度を実現できます。
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。