「チャットディーラーAI」が有人対応の機能追加(Ver.9.1)
2023年4月13日
株式会社ラクス
お客様各位
当社が開発・販売する社内向けAIチャットボット「チャットディーラーAI」のver.9.1をリリースいたしましたのでお知らせいたします。
今回は、チャットディーラーAI上で問い合わせに有人対応できる機能の追加を実施しております。
以下に主な内容についてご紹介いたします。
バージョンアップに伴う主要な変更点
有人対応の機能追加
チャットボットの自動回答で解決できず、フォームで受付した問い合わせについて、チャットディーラーAI上で有人対応できるようになりました。
これにより、チャットディーラーAI上で「問い合わせの受付から回答まで完結」できるため、従来はメールやビジネスチャット等の別ツールを併用して回答していた煩わしさを解消いたします。
また、問い合わせ履歴をチャットディーラーAIで一元管理できるため、ナレッジの蓄積や活用にもお役立ていただけます。

動作保証対象の変更
動作保証対象のOSに「Android13」が追加されます。
変更後の動作保証環境は以下の通りです。
- Google Chrome
- Microsoft Edge
- Firefox
- Safari
【PC】
<Windows 10 / 11>
<Mac 10(最新)>
- Google Chrome
- Safari
【スマートフォン】
<Android10 / 11 / 12 / 13>
<iOS 15 / 16>
社内向けAIチャットボット「チャットディーラーAI」について
「チャットディーラーAI」は、情報システムや総務、経理や人事労務などの管理部門に特化したAIチャットボットです。
管理部門のよくある質問を、社内向けテンプレートとして400種類以上搭載しており、回答を設定するだけですぐに使い始めることが可能です。
また、AIチャットボットのネックとしてあげられる導入時の学習コストについても、事前に学習した状態のAIを提供しているので、手間をかけずに最初から高い回答精度を実現できます。
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。