約65%の方が
問い合わせ前にFAQを見ている
FAQページなどと異なり、HTMLなどの知識不要で、誰でも簡単に内容を追加・更新することが可能です。
更新のポイントもレポート機能で一目で確認できます。
ユーザーに常に最新の情報を
提供することによって自己解決を促すことで、問い合わせ対応の負担を劇的に削減します!
ポイント1
FAQページやサポートサイトの作成にはHTMLの知識などが必要になることが多いですが、チャットディーラーは誰でも直感的に内容を追加・更新することが可能です。初期の設定も、内容さえ決まっていれば設定自体はたったの1日で完了した事例もございます。
ポイント2
各項目の閲覧頻度を一目で確認できるレポート機能を搭載しているので、ユーザーのニーズを把握し、内容を簡単に見直すことが可能です。ユーザーにとって使いやすいFAQページは、自己解決率を向上させるので、問い合わせ対応の負担を削減することができます。
FAQをお手軽に最新の状態に保つことで
ユーザーの自己解決率を向上して
問い合わせ対応業務の効率化!
FAQページやサポートサイトでお困りなら!
約50%の方が
FAQがどこにあるか分からない
チャットはトップページや商品ページなどのあらゆるページに表示することが可能なので、
わざわざFAQなどを探す手間がかかりません。
ユーザーの疑問が生じたタイミングで、画面を遷移せずに
解決を促すことができるので、自己解決率を向上させて、問い合わせ対応の負担を劇的に削減します!
ポイント1
チャットは、Webサイト上のあらゆるページに設置できるので、ユーザーの目に付きやすく探す手間がかかりません。静的なFAQに比べて、チャットは動的にユーザーにアプローチできるため、自己解決率の向上を実現可能です。
ポイント2
チャットだけでは説明が難しい内容の場合、既存のFAQやサポートサイトのリンクを提示して誘導することも可能です。チャットがユーザーとFAQの仲介役の機能を果たすため、導入することで時間をかけて作成した既存FAQの利用率を向上させることができます。
チャットでFAQの利用率を向上させて
ユーザーの自己解決率を促し
問い合わせ対応業務の効率化!
社内FAQやグループウェアでも活用できます!
よくある内容の
問い合わせにかかる
対応負担を減らしたい
詳しくはこちら
よくある内容の
問い合わせにかかる
対応負担を減らしたい
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あるあるな社内・社外問い合わせ対応を
減らして業務効率を改善したい
詳しくはこちら
あるあるな社内・社外問い合わせ対応を
減らして業務効率を改善したい
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FAQやサポートサイト
が機能しておらず、
問い合わせの件数が減らない
詳しくはこちら
FAQやサポートサイト
が機能しておらず、
問い合わせの件数が減らない
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休みや営業時間外の問い合わせ
に対応できず、
お客様をお待たせしてしまう
詳しくはこちら
休みや営業時間外の問い合わせ
に対応できず、
お客様をお待たせしてしまう
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