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商社・卸売01の社内向けチャットボット
チャットディーラーAI」導入事例

検討の
きっかけ

ひとり情シス」&「リモートワーク」の環境下のため、問い合わせが24時間発生してしまっていることに課題を感じていた

  • 業種

    商社・卸売

  • 導入部門

    情報システム・人事労務

  • 従業員数

    200~499人

導入前の「課題」と「困りごと

情報システム

課題

  • ひとり情シス、かつ、リモートワーク環境のため、24時間問い合わせが発生して稼働が逼迫している
    • (例)PC関連、プリンタ関連、システム全般
  • マニュアルは作成しているが、電話のほうが早いという心理から利用してもらえない

困りごと

  • 稼働逼迫に伴い、問い合わせの対応が遅れてしまうので従業員からクレームが発生している

人事労務

課題

  • マニュアルを用意したが、ボリュームが多いために従業員が利用してくれない

困りごと

  • 問い合わせ対応に追われ、コア業務に着手できない状況が発生している

チャットディーラーAI導入のポイント

色がついている項目が、今回検討する際に評価されたポイントです。

  • 管理画面がわかりやすい
  • 設定が簡単で誰でも使える
  • サポートの手厚さ
  • 価格がお手頃
  • CSVでFAQを管理できる
  • 管理画面でFAQを登録できる
  • 部門ごとに分類できる
  • PoC導入に最適
  • Microsoft Teams連携
  • LINE WORKS連携
  • Google Chat連携
  • slack連携

導入の効果を聞いてみよう!

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と思ったなら