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人材01の社内向けチャットボット
チャットディーラーAI」導入事例

検討の
きっかけ

別のチャットボットを導入していたが、導入サポートが薄く使いこなせていなかったためリプレイスを検討していた

  • 業種

    人材

  • 導入部門

    総務

  • 従業員数

    2,000人~

導入前の「課題」と「困りごと

総務

課題

  • 社内問い合わせが多く、問い合わせ対応に稼働がかかっている
  • 稼働削減のためにチャットボットを導入したが、複数の要因から使いこなせていない
    • シナリオ型のためメンテナンスが大変
    • 導入後のサポートをしてもらえず、どうやって効果をあげればいいかわからない

困りごと

  • 総務以外の管理部門にも展開したいと考えているが、現状のチャットボットだと問い合わせの分析やメンテナンスが大変で提案のハードルが高い
  • 展開できないため、管理部門全体の問い合わせ件数が減らずに生産性が低下している

チャットディーラーAI導入のポイント

色がついている項目が、今回検討する際に評価されたポイントです。

  • 管理画面がわかりやすい
  • 設定が簡単で誰でも使える
  • サポートの手厚さ
  • 価格がお手頃
  • CSVでFAQを管理できる
  • 管理画面でFAQを登録できる
  • 部門ごとに分類できる
  • PoC導入に最適
  • Microsoft Teams連携
  • LINE WORKS連携
  • Google Chat連携
  • slack連携

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と思ったなら