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ホールディングス01の社内向けチャットボット
チャットディーラーAI」導入事例

検討の
きっかけ

事業会社からの問い合わせ対応」に課題を感じていた際、チャットボットが効率化に寄与すると話を耳にしたから

  • 業種

    ホールディングス

  • 導入部門

    人事労務

  • 従業員数

    500~999人

導入前の「課題」と「困りごと

人事労務

課題

  • 各事業会社から人事労務に関する問い合わせが多く発生している(定型問い合わせの割合:約9割)
    • (例)住所変更の方法について、結婚した時の手続きについて
  • 社内イントラサイトにマニュアルを掲載しているが、階層が深いこともあり利用してもらえていない

困りごと

  • メインであるコア業務に時間が充てられない状況が発生している
  • 「問い合わせが集中するタイミング」と「給与の締め作業」が重なるため、納期に間に合わなかった実害も発生している

チャットディーラーAI導入のポイント

色がついている項目が、今回検討する際に評価されたポイントです。

  • 管理画面がわかりやすい
  • 設定が簡単で誰でも使える
  • サポートの手厚さ
  • 価格がお手頃
  • CSVでFAQを管理できる
  • 管理画面でFAQを登録できる
  • 部門ごとに分類できる
  • PoC導入に最適
  • Microsoft Teams連携
  • LINE WORKS連携
  • Google Chat連携
  • slack連携

導入の効果を聞いてみよう!

もっと具体的な運用方法や導入結果を知りたい!
と思ったなら