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「チャットディーラーAI」が従業員属性に応じた回答出し分けの機能追加(Ver.8.7)

2022年11月1日
株式会社ラクス

お客様各位

当社が開発・販売する社内向けAIチャットボット「チャットディーラーAI」のver.8.7をリリースいたしましたのでお知らせいたします。

今回は、従業員の属性に応じて回答を出し分ける機能等の追加を実施しております。
以下に主な内容についてご紹介いたします。

バージョンアップに伴う主要な変更点

従業員属性に応じた「回答出し分け」の機能追加

雇用形態や所属拠点などの”従業員属性”に応じて、チャットボットがベストな回答を出し分ける機能を追加いたしました。
(※従業員を特定するため、ユーザ認証の機能を利用する必要があります)

これにより、従業員ごとに最適な回答を提示できるため、いままで以上に自己解決率を向上させることが可能です。
結果、問い合わせ対応の件数を削減し、担当者の負担軽減に寄与いたします。

設定担当者の「操作権限を管理」できる機能を追加

管理画面上で操作可能な範囲を「権限パターン」として任意に作成し、担当者ごとに付与できる機能を追加いたしました。

これにより、検索キーワードやチャットの履歴を閲覧できる担当者を制限できるため、従業員の個人情報を適切に管理できるようになります。

社内向けAIチャットボット「チャットディーラーAI」について

「チャットディーラーAI」は、情報システムや総務、経理や人事労務などの管理部門に特化したAIチャットボットです。

管理部門のよくある質問を、社内向けテンプレートとして400種類以上搭載しており、回答を設定するだけですぐに使い始めることが可能です。

また、AIチャットボットのネックとしてあげられる導入時の学習コストについても、事前に学習した状態のAIを提供しているので、手間をかけずに最初から高い回答精度を実現できます。

※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。