TOP > お知らせ > 「チャットディーラー」が検索文レポートやアクセスログなど利用履歴に関する機能改修(Ver.8.0)

「チャットディーラー」が検索文レポートやアクセスログなど
利用履歴に関する機能改修(Ver.8.0)

2022年1月27日
株式会社ラクス

お客様各位

当社が開発・販売するチャットボットツール「チャットディーラー」のver.8.0をリリースいたしましたのでお知らせいたします。

今回は、検索文レポートやアクセスログなどの利用履歴に関する改修を複数実施しております。
以下に主な内容についてご紹介いたします。

バージョンアップに伴う主要な変更点

検索文レポートの機能拡充

訪問者が検索した文章を集計できる「検索文レポート」において、各検索文が使用されたチャット履歴を確認できるようになりました。
チャット履歴を確認することで検索の意図が分かりやすくなり、 キーワード・回答の見直しが行いやすくなります。

検索文レポートの機能拡充

アクセスログの機能追加

管理画面内の操作履歴を確認できる「アクセスログ」の機能が追加されました。
これによりスタッフの操作履歴を確認できるようになるため、複数人で運用している場合でも連携した運用が可能になります。

アクセスログの機能追加

ハイパーリンクの機能拡充

設定できるリンクタイプに「Eメール」が追加されました。
これにより、回答内のメールアドレスをクリックするとメールが立ち上がるようになるため、訪問者の利便性向上にお役立ていただけます。

ハイパーリンクの機能拡充

チャットボットツール「チャットディーラー」について

チャットディーラーは、Webサイトやビジネスチャット、LINE上で問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットツールです。
よくある問い合わせにチャットボットが自動で回答してくれるため、問い合わせ対応の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。

AI(人工知能)の有無に応じて2種類のチャットボットを提供しており、運用に応じて最適なプランをお選びいただけます。
また、機能の提供だけでなく、導入成功に向けて手厚いサポートが付くこともチャットディーラーの特徴です。

はじめてチャットボットを導入される方だけでなく、長期に渡り生産性の向上を手助けできるツールとして、数多くの企業様に継続的にご利用いただいております。

※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。