お客様からのお問い合わせのうち、
60%は“よくある内容の質問”
と言われています。
チャットボットがよくある問い合わせに自動で対応!
今まで電話やメールで対応していた問い合わせを自動化することで、
スタッフの対応負担を削減し、サポート対応を劇的に改善します。
ポイント1
質問と回答をチャットボットに登録しておくだけで、1日に何度も寄せられる定型的な問い合わせに自動回答が可能です。
結果、サポートスタッフの対応件数が削減し、業務の負担が改善されます。
ポイント2
チャットボットが回答できない問い合わせは、サポートスタッフへスムーズに引継ぎが可能です。
もちろん通知を飛ばすこともできるので、スタッフ対応が必要な場合を除いて他の業務に集中できます。
ポイント3
回答できない問い合わせについては、スタッフへの引継ぎの他に、問い合わせフォームへ誘導が可能です。
フォームの項目や通知先メールアドレスも個別に設定できるので、必要な情報を適切な担当者へ引継ぎできます。
サポートの負担を削減して空いた
リソースを他の業務へ
生産性の向上!
サポートの負担をラクにする秘密を知りたいなら!
よくある内容の
問い合わせにかかる
対応負担を減らしたい
詳しくはこちら
よくある内容の
問い合わせにかかる
対応負担を減らしたい
詳しくはこちら
あるあるな社内・社外問い合わせ対応を
減らして業務効率を改善したい
詳しくはこちら
あるあるな社内・社外問い合わせ対応を
減らして業務効率を改善したい
詳しくはこちら
FAQやサポートサイト
が機能しておらず、
問い合わせの件数が減らない
詳しくはこちら
FAQやサポートサイト
が機能しておらず、
問い合わせの件数が減らない
詳しくはこちら
休みや営業時間外の問い合わせ
に対応できず、
お客様をお待たせしてしまう
詳しくはこちら
休みや営業時間外の問い合わせ
に対応できず、
お客様をお待たせしてしまう
詳しくはこちら