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よくある内容の問い合わせにかかる対応負担を減らしたい

定型の問い合わせが多く、
サポート対応に時間がかかっている

サポートの現状

60%はよくある内容の質問
お問い合わせ内容の割合※当社調べ

お客様からのお問い合わせのうち、
60%“よくある内容の質問”
と言われています。

FAQページに掲載しているような“よくある問い合わせ対応”に
サポート担当の貴重な時間を奪われている!

「チャットディーラー」で解決!

チャットボットがよくある問い合わせに自動で対応!
今まで電話やメールで対応していた問い合わせを自動化することで、
スタッフの対応負担を削減し、サポート対応を劇的に改善します。

POINT01 よくある問い合わせに24時間365日自動で回答!

質問と回答をチャットボットに登録しておくだけで、1日に何度も寄せられる定型的な問い合わせに自動回答が可能です。
結果、サポートスタッフの対応件数が削減し、業務の負担が改善されます。

POINT02 チャットボットからスタッフへの引継ぎもスムーズ!

チャットボットが回答できない問い合わせは、サポートスタッフへスムーズに引継ぎが可能です。
もちろん通知を飛ばすこともできるので、スタッフ対応が必要な場合を除いて他の業務に集中できます。

POINT03 フォームへの誘導で完全無人対応も実現!

回答できない問い合わせについては、スタッフへの引継ぎの他に、問い合わせフォームへ誘導が可能です。
フォームの項目や通知先メールアドレスも個別に設定できるので、必要な情報を適切な担当者へ引継ぎできます。

よくある問い合わせへの自動対応が可能に!

サポートの負担を削減して空いたリソースを他の業務へ
生産性の向上!