チャットディーラー

テレワークで社内問い合わせが増えた…

社員の自己解決を促進する
問い合わせ対応の整理術

2021年819日(木)15:00~15:30
2021年825日(水)14:00~14:30

こんなお悩みありませんか?

社内問い合わせの増加により

  • コア業務の時間を奪われ、
    残業が多くなっている…
  • 担当者の負担が増加し、
    モチベーションが下がる…
  • 生産性を向上させる
    施策に着手できない…

開催概要

テレワークの普及により、社員同士のコミュニケーションは大きく変化しました。

業務をする上で疑問があった場合、
従来であれば自席近くの同僚や先輩社員に尋ねることである程度解決していたでしょう。

しかし、テレワーク下においては管理部門に質問が集中しがちで、
テレワークならではの新しい問い合わせも発生しています。
1件あたりの対応時間は軽微でも、コア業務に着手する時間を奪われていることは確実です。

FAQやマニュアルを用意してもなかなか活用されず、
「社員が勝手に疑問を解決してくれる天国のような環境」を求めているあなたに向けて、
社内問い合わせ対応の効率化方法をご紹介いたします!

このセミナーで学べること

  • 社内問い合わせが現場と会社に与えるインパクトの実態
  • 社員の自己解決を促し、問い合わせ対応を効率化する整理術
  • 管理部門におけるツールを活用した活用事例

セミナー詳細

開催日時 2021年8月19日(木)15:00~15:30
2021年8月25日(水)14:00~14:30
必要環境 オンラインセミナーツール「Zoom」を使います。
(インストール・ご利用ともに無料です)
  • 利用可能ブラウザ
    • Internet Explorer 10以降
    • Microsoft Edge 38.14393.0.0以降
    • Google Chrome 53.0.2785以降
    • Safari 10.0.602.1.50以降
    • Firefox 49.0以降
定員 100名
※参加される方は、それぞれ1名ずつお申し込みください。
参加費用 無料
講師 株式会社ラクス クラウド事業本部
チャットディーラー事業統括課 企画課 川口雄治
主催 株式会社ラクス

注意事項

  • 同業他社の方のご参加はお断りいたします。
  • 本イベントの対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます

参加申し込みフォーム