「チャットディーラー」が検索型チャットボットの機能拡充(Ver.7.5)
2021年7月29日
株式会社ラクス
お客様各位
当社が開発・販売するチャットボットツール「チャットディーラー」のver.7.5をリリースいたしましたのでお知らせいたします。
今回は、訪問者が入力したメッセージに応じて回答を提示する「検索型チャットボット」において、回答に対する評価取得やレポートの機能改善を実施しております。以下に主な内容についてご紹介いたします。
バージョンアップに伴う主要な変更点
検索型チャットボット:回答評価の機能拡充
チャットボットの回答に対する評価を得やすくするように、デザインや仕様を変更いたしました。
これにより、従来に比べて評価数が増えることが期待されるため、チャットボットの効果をより適切に測定できるようになります。

検索型チャットボット:レポートの機能拡充
指定した期間中の「検索数」や「回答率」、「回答評価」などを全体レポートで集計できるようになりました。
また、回答評価とセットで取得できるフィードバックを一覧で表示するレポートを新しく追加しました。
これらにより、従来に比べて回答状況を確認しやすくなるため、チャットボットの見直しにお役立ていただけます。

チャットボットツール「チャットディーラー」について
チャットディーラーは、Webサイトやビジネスチャット、LINE上で問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットツールです。
よくある問い合わせにチャットボットが自動で回答してくれるため、問い合わせ対応の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
AI(人工知能)の有無に応じて2種類のチャットボットを提供しており、運用に応じて最適なプランをお選びいただけます。
また、機能の提供だけでなく、導入成功に向けて手厚いサポートが付くこともチャットディーラーの特徴です。
はじめてチャットボットを導入される方だけでなく、長期に渡り生産性の向上を手助けできるツールとして、数多くの企業様に継続的にご利用いただいております。
「まずは詳しい資料を見てみたい」「料金が知りたい」
「実際にトライアルを試してみたい」
と思われている方は、ぜひお気軽にご相談ください。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス クラウド事業本部 チャットディーラー事業統括課 | |
---|---|
担当者 | 川口 雄治(かわぐち ゆうじ) |
T E L | 03-6672-6815 |
F A X | 0120-82-5348 |
chat@rakus.co.jp |
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。