TOP > お知らせ > 「チャットディーラー」がユーザーインターフェースの改善(Ver.7.1)

「チャットディーラー」がユーザーインターフェースの改善(Ver.7.1)

2021年3月31日
株式会社ラクス

お客様各位

中小企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、自社で開発・販売するチャットボットツール「チャットディーラー」のver.7.1をリリースいたしました。

今回は、訪問者のメッセージ入力にかかわるインターフェース改善を実施しております。以下に主な内容についてご紹介させていただきます。

バージョンアップに伴う主要な変更点

ユーザーインターフェースの改善

訪問者のメッセージ入力にかかわるインターフェースを改善いたしました。
入力エリアに入力を促す誘導文を表示することに加え、直感的にメッセージを送信できる仕様に変更しております。
これにより、チャット利用率の向上にお役立ていただけます。

ユーザーインターフェースの改善

検索型チャットボット:初回メッセージの表示タイミング

検索型チャットボットにおいて、初回メッセージを表示するタイミングを最適な時間に変更いたしました。
これにより、訪問者がメッセージに気付く前に離脱することを防ぐため、チャット利用率の向上にお役立ていただけます。

検索型チャットボットのイメージ

はじめてのチャットボット「チャットディーラー」について

はじめてのチャットボット「チャットディーラー」は、Webサイトにチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットツールです。
よくある問い合わせにチャットボットが自動で回答してくれるため、問い合わせ対応の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
また、ECサイトやコールセンターなどのサポート部門だけでなく、情報システムや総務人事などのバックオフィス部門でもご利用可能で、実際に業種や業態問わず数多くの企業様に導入されております。

「まずは詳しい資料を見てみたい」「料金が知りたい」
「実際にトライアルを試してみたい」

と思われている方は、ぜひお気軽にご相談ください。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス クラウド事業本部 チャットディーラー事業統括課
担当者 川口 雄治(かわぐち ゆうじ)
T E L 03-6672-6815
F A X 0120-82-5348
e-mail chat@rakus.co.jp

※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。