「チャットディーラー」が検索型チャットボットのレポート機能を拡充(Ver.7.0)
2021年3月11日
株式会社ラクス
お客様各位
中小企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、自社で開発・販売するチャットボットツール「チャットディーラー」のver.7.0をリリースいたしました。
今回は、訪問者が入力したメッセージに応じて回答を提示する「検索型チャットボット」において、検索文や回答状況を確認できるレポート機能の拡充を実施しております。以下に主な内容についてご紹介させていただきます。
バージョンアップに伴う主要な変更点
検索型チャットボット:レポート機能拡充
検索文に対する回答状況や、回答の表示回数、評価数などを確認できるようにレポート機能を拡充いたしました。
これにより、訪問者の問い合わせニーズ分析やチャットボットの効果測定を容易に行うことが可能です。
レポート機能を活かした見直しの実施により、チャットボットの精度向上にお役立ていただけます。

検索型チャットボット:訪問者画面の機能拡充
訪問者が検索文を入力した際に表示される「質問文の候補」について、大文字や小文字、ひらがなやカタカナなどの違いを区別することなく表示できるようになりました。
これにより、訪問者のユーザービリティを向上させております。

はじめてのチャットボット「チャットディーラー」について
はじめてのチャットボット「チャットディーラー」は、Webサイトにチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットツールです。
よくある問い合わせにチャットボットが自動で回答してくれるため、問い合わせ対応の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
また、ECサイトやコールセンターなどのサポート部門だけでなく、情報システムや総務人事などのバックオフィス部門でもご利用可能で、実際に業種や業態問わず数多くの企業様に導入されております。
「まずは詳しい資料を見てみたい」「料金が知りたい」
「実際にトライアルを試してみたい」
と思われている方は、ぜひお気軽にご相談ください。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス クラウド事業本部 チャットディーラー事業統括課 | |
---|---|
担当者 | 川口 雄治(かわぐち ゆうじ) |
T E L | 03-6672-6815 |
F A X | 0120-82-5348 |
chat@rakus.co.jp |
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。