• 東京&福岡:03-6672-6815
  • 大阪:06-6376-5222
  • 名古屋:052-218-6937

TOP > お知らせ > 「チャットディーラー」が解決率を簡単に測定できる機能の追加(Ver.6.9)

お知らせ

「チャットディーラー」が解決率を簡単に測定できる機能の追加(Ver.6.9)

株式会社ラクス

お客様各位

中小企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、自社で開発・販売するチャットボットツール「チャットディーラー」のver.6.9をリリースいたしました。

今回は、訪問者がチャットボットとのコミュニケーションにおいて、抱えていた疑問を解決したかを簡単に測定できる機能追加を実施しております。以下に主な内容についてご紹介させていただきます。

バージョンアップに伴う主要な変更点

チャットボットの解決率を簡単に測定できる機能の追加

訪問者がチャットボットとのコミュニケーションにおいて、抱えていた疑問を解決したかを簡単に測定できる機能を追加いたしました。
結果についてはレポート画面で簡単に確認できるので、これにより効果測定が容易となり、チャットボットの見直し等にお役立ていただけます。

解決した、解決しないのイメージ画像

最初に戻るためのホームボタン機能の追加

シナリオ型チャットボットにおいて、いつでもシナリオを最初から実行し直すことのできるホームボタン機能を追加いたしました。
これにより、チャット利用時のユーザビリティを向上させております。

ホームボタンのイメージ画像

はじめてのチャットボット「チャットディーラー」について

はじめてのチャットボット「チャットディーラー」は、Webサイトにチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットツールです。
よくある問い合わせにチャットボットが自動で回答してくれるため、問い合わせ対応の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
また、ECサイトやコールセンターなどのサポート部門だけでなく、情報システムや総務人事などのバックオフィス部門でもご利用可能で、実際に業種や業態問わず数多くの企業様に導入されております。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス FOクラウド事業本部 CD事業統括課
担当者 川口 雄治(かわぐち ゆうじ)
T E L 03-6672-6815
F A X 0120-82-5348
e-mail chat@rakus.co.jp

※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

一覧を見る