「チャットディーラー」が検索型チャットボットの機能拡充(Ver.6.8)
2020年10月29日
株式会社ラクス
お客様各位
中小企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、自社で開発・販売するチャットボットツール「チャットディーラー」のver.6.8をリリースいたしました。
今回は、訪問者が入力したメッセージに応じて回答を提示する「検索型チャットボット」において、”訪問者側の入力画面”および”設定者側の管理画面”の機能拡充を実施しております。以下に主な内容についてご紹介させていただきます。
バージョンアップに伴う主要な変更点
検索型チャットボットの機能拡充
訪問者が入力したメッセージに応じて回答を提示する「検索型チャットボット」において、”訪問者側の入力画面”および”設定者側の管理画面”の機能を拡充いたしました。
これにより、「チャット利用時のユーザビリティ」と「設定時の利便性」を向上させております。

訪問者側の入力画面
入力した単語を含む質問文が存在する場合、入力エリアの上に質問候補として表示されるようになりました。
これにより、訪問者が知りたい情報にいままで以上に辿り着きやすくなります。
設定者側の管理画面
Q&A(質問と回答のセット)ごとにカテゴリ分けが可能になりました。
これにより、カテゴリごとに表示回数を確認するなど見直しにお役立ていただけます。
はじめてのチャットボット「チャットディーラー」について
はじめてのチャットボット「チャットディーラー」は、Webサイトにチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットツールです。
よくある問い合わせにチャットボットが自動で回答してくれるため、問い合わせ対応の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
また、ECサイトやコールセンターなどのサポート部門だけでなく、情報システムや総務人事などのバックオフィス部門でもご利用可能で、実際に業種や業態問わず数多くの企業様に導入されております。
「チャットディーラーの詳細な資料が欲しい」「まずは実際に試してみたい」
と思われている方は、ぜひお気軽にご相談ください。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部 | |
---|---|
担当者 | 川口 雄治 |
T E L | 03-5368-1631 |
F A X | 0120-82-5348 |
chat@rakus.co.jp |
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。