TOP > お知らせ > 「チャットディーラー」がシナリオ型チャットボットの機能拡張

「チャットディーラー」がシナリオ型チャットボットの機能拡張

2020年10月1日
株式会社ラクス

お客様各位

中小企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、自社で開発・販売するチャットボットツール「チャットディーラー」のver.6.6をリリースいたしました。

今回は、選択肢を選んで会話を進める「シナリオ型チャットボット」において、訪問者が回答まで辿り着きやすくなるような機能拡張を実施しております。以下に主な内容についてご紹介させていただきます。

バージョンアップに伴う主要な変更点

シナリオ型チャットボットの機能拡張

選択肢を選んで会話を進める「シナリオ型チャットボット」において、訪問者が回答まで辿り着きやすくなるような機能の拡張を行いました。 なお、レポート機能で取得できる訪問者の行動履歴も増えるため、いままで以上に運用の見直しにお役立ていただけます。

シナリオ画面のイメージ

はじめてのチャットボット「チャットディーラー」について

はじめてのチャットボット「チャットディーラー」は、Webサイトにチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットツールです。
よくある問い合わせにチャットボットが自動で回答してくれるため、問い合わせ対応の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
また、ECサイトやコールセンターなどのサポート部門だけでなく、情報システムや総務人事などのバックオフィス部門でもご利用可能で、実際に業種や業態問わず数多くの企業様に導入されております。

「チャットディーラーの詳細な資料が欲しい」「まずは実際に試してみたい」
と思われている方は、ぜひお気軽にご相談ください。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部
担当者 川口 雄治
T E L 03-5368-1631
F A X 0120-82-5348
e-mail chat@rakus.co.jp

※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。