「チャットディーラー」が検索型チャットボットの機能拡充
2020年7月9日
株式会社ラクス
お客様各位
中小企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、自社で開発・販売するチャットボットツール「チャットディーラー」のver.6.3をリリースいたしました。
今回は、訪問者が入力したメッセージに応じて回答を提示する「検索型チャットボット」に関連する機能拡充を実施しております。以下に主な内容についてご紹介させていただきます。
バージョンアップに伴う主要な変更点
- 検索型チャットボットの機能拡充
- レポート機能の追加
検索型チャットボットの機能拡充
訪問者が入力したメッセージに応じて回答を提示する「検索型チャットボット」の機能を拡充いたしました。
これにより、質問候補を表示させるためのキーワードの設定が容易になるため、チャットボット設定の時間短縮にお役立ていただけます。

レポート機能の追加
検索型チャットボットに入力されたメッセージの中で、回答にたどり着けなかった内容を確認できるレポート機能を追加いたしました。
これにより、検索型チャットボットを容易に見直しいただけます。

はじめてのチャットボット「チャットディーラー」について
はじめてのチャットボット「チャットディーラー」は、Webページにチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットツールです。
よくある問い合わせにチャットボットが自動で回答してくれるため、問い合わせ対応の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
また、ECサイトやコールセンターなどのサポート部門だけでなく、情報システムや総務人事などのバックオフィス部門でもご利用可能で、実際に業種や業態問わず数多くの企業様に導入されております。
「チャットディーラーの詳細な資料が欲しい」「まずは実際に試してみたい」
と思われている方は、ぜひお気軽にご相談ください。
詳しい資料や導入事例集、無料トライアルをご案内いたします。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部 | |
---|---|
担当者 | 川口 雄治 |
T E L | 03-5368-1631 |
F A X | 0120-82-5348 |
chat@rakus.co.jp |
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。