ホワイトペーパー「カスタマーサポートのリモートワークを促進!
チャットサポート導入のススメ」を無料公開
2020年4月28日
株式会社ラクス
お客様各位
中小企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、新型コロナウイルスの感染拡⼤により企業の間でリモートワーク/テレワークを推奨する動きが広がっている状況を踏まえ、リモートワークにおける「チャットサポート」のメリットをまとめたホワイトペーパーを公開しました。
本資料では、「電話対応を自宅で受ける体制が整っていない」といったリモートワークにおけるカスタマーサポートの課題を解決するため、問い合わせ窓口としてチャットサポートを設置するメリットを紹介しております。
目次
- リモートワークにおけるカスタマーサポートの課題
- 問い合わせチャネルと顧客ニーズ
- チャットボットと有人チャットのメリット/デメリット
- チャットボットと有人チャットを組み合わせたサポート対応
- 具体的な導入効果
- チャットサポート導入のまとめ
- おすすめチャットサポートツール「チャットディーラー」のご紹介
ダウンロードURL
https://www.chatdealer.jp/download/chat_support/チャットサポートツール「チャットディーラー」とは?
「チャットディーラー」は、Webページ上にチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットサポートツールです。
自動で問い合わせに回答する「チャットボット」とスタッフが直接対応する「有人チャット」の両機能を備えており、それぞれはもちろん、組み合わせて活用することも可能です。
「チャットディーラー」
チャットボットのお役立ち情報サイト「ボミュ研」
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部 | |
---|---|
担当者 | 川口 雄治 |
T E L | 03-5368-1631 |
F A X | 0120-82-5348 |
chat@rakus.co.jp |
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。