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お知らせ

ホワイトペーパー「カスタマーサポートのリモートワークを促進!
チャットサポート導入のススメ」を無料公開

お客様各位

中小企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、新型コロナウイルスの感染拡⼤により企業の間でリモートワーク/テレワークを推奨する動きが広がっている状況を踏まえ、リモートワークにおける「チャットサポート」のメリットをまとめたホワイトペーパーを公開しました。

チャットサポート導入のススメ

本資料では、「電話対応を自宅で受ける体制が整っていない」といったリモートワークにおけるカスタマーサポートの課題を解決するため、問い合わせ窓口としてチャットサポートを設置するメリットを紹介しております。

■ 目次

  • リモートワークにおけるカスタマーサポートの課題
  • 問い合わせチャネルと顧客ニーズ
  • チャットボットと有人チャットのメリット/デメリット
  • チャットボットと有人チャットを組み合わせたサポート対応
  • 具体的な導入効果
  • チャットサポート導入のまとめ
  • おすすめチャットサポートツール「チャットディーラー」のご紹介

▼ダウンロードURL
https://www.chatdealer.jp/download/chat_support/

チャットサポートツール「チャットディーラー」とは?

チャットサポート導入のススメ

「チャットディーラー」は、Webページ上にチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットサポートツールです。
自動で問い合わせに回答する「チャットボット」とスタッフが直接対応する「有人チャット」の両機能を備えており、それぞれはもちろん、組み合わせて活用することも可能です。

・「チャットディーラー」
https://www.chatdealer.jp/
・チャットボットのお役立ち情報サイト「ボミュ研」
https://www.chatdealer.jp/me/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス FOクラウド事業本部 CD事業統括課
担当者 川口 雄治(かわぐち ゆうじ)
T E L 03-5368-1631
F A X 0120-82-5348
e-mail chat@rakus.co.jp

※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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