TOP > お知らせ > 「チャットディーラー」がレポート機能とシナリオ設定機能の拡充

「チャットディーラー」がレポート機能とシナリオ設定機能の拡充

2020年1月30日
株式会社ラクス

お客様各位

中小企業向けのクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、自社で開発・販売するチャットボットツール「チャットディーラー」のver.5.5をリリースいたしました。

今回は、レポート機能とシナリオ設定機能の拡充により、チャットの効果を最大化させるための効果測定と見直しを効率化できるような改修を実施しております。以下に主な改修内容についてご紹介させていただきます。

バージョンアップに伴う主要な変更点

新機能

  • レポート機能の追加・拡充
  • シナリオ設定機能の拡充
  • チャットウィンドウのデザイン拡張

レポート機能の追加・拡充

チャットの効果を測定するレポート機能に、新しいレポートメニューと集計項目が追加されました。
これにより、いままで以上にチャットの利用動向を分析することが可能になるため、シナリオの見直しにお役立ていただけるようになりました。

レポート機能の追加・拡充

シナリオ設定機能の拡充

レポート機能と設定画面の導線を強化し、シナリオの修正が簡単になりました。
これにより、効果測定後の修正が容易になるため、より効率的にシナリオをブラッシュアップすることが可能になりました。

シナリオ設定機能の拡充

チャットウィンドウのデザイン拡張

既存のチャットウィンドウ形式の表示パターンを拡張いたしました。
Webサイトのレイアウトに応じてデザインを選択できるようになるため、最適なデザインを利用することで、チャットの利用率向上にお役立ていただけます。

チャットウィンドウのデザイン拡張

はじめてのチャットボット「チャットディーラー」について 

はじめてのチャットボット「チャットディーラー」は、Webページにチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットツールです。
よくある問い合わせにチャットボットが自動で回答してくれるため、問い合わせ対応の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
また、ECサイトやコールセンターなどのサポート部門だけでなく、情報システムや総務人事などのバックオフィス部門でもご利用可能で、実際に業種や業態問わず数多くの企業様に導入されております。

「チャットディーラーの詳細な資料が欲しい」「まずは実際に試してみたい」
と思われている方は、ぜひお気軽にご相談ください。
詳しい資料や導入事例集、無料トライアルをご案内いたします。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部
担当者 川口 雄治
T E L 03-5368-1631
F A X 0120-82-5348
e-mail chat@rakus.co.jp

※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。