「チャットディーラー」が画面の側面にタブ形式で表示できるチャットパターンを追加
2019年11月28日
株式会社ラクス
お客様各位
中小企業向けのクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、自社で開発・販売するチャットボットツール「チャットディーラー」のver.5.3をリリースいたしました。
今回は、前回のバージョンアップに続いてチャットの表示パターンが追加され、ますますWebサイトへチャットを設置しやすくなるような改修を実施しております。以下に主な改修内容についてご紹介させていただきます。
バージョンアップに伴う主要な変更点
新機能
- チャットの表示パターンを追加
- レポート集計期間の変更
チャットの表示パターンを追加
チャット待機中の表示形式に新しいパターンが追加されました。
画面の側面に「タブ形式」で表示することが可能になるため、スマートフォンで閲覧した際に、サイトコンテンツやフッターとチャットの干渉を防ぐことができます。
これにより、チャットの設置が難しかったページにも設置しやすくなるため、チャットの利用率向上にお役立ていただけます。

レポート集計期間の変更
シナリオレポート等の集計期間の初期表示が「前日~過去1週間」に変更されました。
これにより、全体レポートと初期表示の期間が同じになるため、複数レポートを確認する際に同一期間の比較が楽になり、効果測定の効率化にお役立ていただけます。
集計期間が変更されるレポートは、以下の通りです。
- シナリオレポート
- スタッフレポート
- アンケートレポート
- 一問一答:0件ヒット

はじめてのチャットボット「チャットディーラー」について
はじめてのチャットボット「チャットディーラー」は、Webサイトや社内ポータル、グループウェア上にチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットです。よくある問い合わせにチャットボットが自動回答することで、担当者の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
「チャットボットについて、まずは一度試してみたい」と思われている方は、ぜひお気軽にご相談ください。
7日間の無料トライアルのほか、詳しい資料や導入事例集もご案内いたします。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部 | |
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担当者 | 川口 雄治 |
T E L | 03-5368-1631 |
F A X | 0120-82-5348 |
chat@rakus.co.jp |
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