「チャットディーラー」が管理画面の大幅改修と各種の集計機能を改善
2019年7月31日
株式会社ラクス
お客様各位
いつもチャットディーラーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、チャットディーラーの機能を拡張した、ver.4.3の提供を開始しました。
バージョンアップに伴う主要な変更点
機能追加
- 管理画面の改修
- 各種の集計機能を改善
管理画面の改修
管理画面内のメニューがいままでの構成から大幅に改修されました。
これにより、より分かりやすいメニューとなり、訪問者の管理やチャットボットの設定がより操作しやすくなりました。
大幅な変更点は、下記の2点でございます。
設定
設定メニューが、チャットの表示形式やチャットボットの設定をまとめた「チャット設定」と操作権限や連携などのチャットディーラーを管理する設定をまとめた「環境設定」の2つに分かれました。
また、運用方法に合わせて初期設定を行うことのできる「設定ガイド」が追加されました。
これにより、運用に必要な設定をナビゲーションに合わせて設定できるようになるため、チャットディーラーをより簡単に運用に乗せることが可能です。

訪問中・履歴画面
2つに分かれていた「訪問中」と「履歴」のメニューが1つとなり、「訪問一覧」に変更になります。

【注意】
メニュー構成の変更に合わせて、サポートサイトのマニュアルも大きく変更となるため、お気に入り登録などしている場合はご留意ください。
各種の集計機能を改善
各種の集計機能について、下記のように改善を行いました。
「履歴:訪問者」の検索条件
訪問一覧の「履歴:訪問者」の検索条件で、【期間】を指定できるようになりました。
これにより、いままでは一覧の中から探していた履歴を探しやすくなるため、時間の短縮につながります。
集計速度の向上
「ホーム画面」「全体レポート」「スタッフレポート」で、いままでより集計にかかる時間が短縮されるようになりました。
これにより集計対象の件数が多い場合でも、待機時間が短くなるため、より快適に操作ができるようになります。
はじめてのチャットボット「チャットディーラー」について
はじめてのチャットボット「チャットディーラー」は、Webサイトや社内ポータル、グループウェア上にチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットです。よくある問い合わせにチャットボットが自動回答することで、担当者の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
「チャットボットについて、まずは一度試してみたい」と思われている方は、ぜひお気軽にご相談ください。
7日間の無料トライアルのほか、詳しい資料や導入事例集もご案内いたします。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部 | |
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担当者 | 川口 雄治 |
T E L | 03-5368-1631 |
F A X | 0120-82-5348 |
chat@rakus.co.jp |
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