東京
03-5368-1631
大阪
06-6376-5222
名古屋
052-218-6937
福岡
092-739-8085

TOP > お知らせ > 「チャットディーラー」がWebサイトごとにチャットを管理できるオプション機能を追加

お知らせ

「チャットディーラー」がWebサイトごとに
チャットを管理できるオプション機能を追加

お客様各位

いつもチャットディーラーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、チャットディーラーの機能を拡張した、ver.3.2の提供を開始しました。

バージョンアップに伴う主要な変更点

新機能
    • 利用環境追加・設置ドメイン数追加のオプションを追加
    • URLの認識パターン拡張

利用環境追加・設置ドメイン数追加のオプションを追加

1つのアカウント内に利用環境を追加し、複数のチャットを管理できるようになりました。
これにより、チャットを設置するサイトごとにチャットウィンドウのデザインを変更したり、チャットボットのシナリオを出し分けたり、レポートデータを分けて集計することが可能になります。

環境追加オプション│チャットディーラー

利用環境が複数ある場合は、ログイン可能な環境をスタッフごとに選択してアクセス制限をかけることもできます。

ログイン環境制限│チャットディーラー

また、チャットディーラーを設置できるドメイン数を増やすことができるオプションが追加されました。
ドメイン数は、5ドメイン単位で追加することが可能です。

設置ドメイン数追加オプション│チャットディーラー

URLの認識パターン拡張

設置ドメインやチャットボットで表示するURLについて、認識するパターンを拡張しました。
これにより、いままではエラーとして登録できなかったり、リンク表示されなかったURLが利用できるようになります。
具体的には、「.(ドット)」が無い場合でもURLとして認識されます。

URLの認識パターン拡張│チャットディーラー

Webチャットシステム「チャットディーラー」について

Webチャットツール「チャットディーラー」は、Webサイトや社内ポータル、グループウェア上にチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットです。よくある問い合わせにチャットボットが自動回答することで、担当者の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部
担当者 川口 雄治
T E L 03-5368-1631
F A X 0120-82-5348
e-mail chat@rakus.co.jp

※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

一覧を見る