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お知らせ

「チャットディーラー」が問い合わせフォームで役立つ「訪問者情報項目」の機能拡張

お客様各位

いつもチャットディーラーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、チャットディーラーの機能を拡張した、ver.3.1の提供を開始しました。

バージョンアップに伴う主要な変更点

新機能
    • 訪問者情報項目の機能拡張
    • アクセスログの機能追加
    • チャット自動終了の機能拡張

訪問者情報項目の機能拡張

問い合わせフォームで表示可能な訪問者情報項目が、「プルダウン形式」で作成できるようになりました。これにより、訪問者の属性や問い合わせ種別をテキスト入力だけでなく、選択肢として表示することが可能となります。

訪問者情報項目
「プルダウン形式」で作成できるようになった訪問者情報項目の画面

問い合わせフォーム
問い合わせフォームのプレビュー画面

アクセスログの機能追加

チャットボットの登録・変更・削除のログが確認できる「アクセスログ」の機能において、メモを付けることができるようになりました。これにより、チャットボットを編集した背景が記録できるようになるため、見直しの際などにお役立ていただくことが可能です。

アクセスログ
メモを記入したアクセスログ画面

チャット自動終了の機能拡張

訪問者とメッセージのやり取りがあった場合でも、設定時間経過後のチャットを自動終了できるようになりました。これにより、今まで手動で行ってきた訪問者の管理業務が自動化されるため、管理者様の手間が削減できます。


チャット自動終了の設定画面

Webチャットシステム「チャットディーラー」について

Webチャットツール「チャットディーラー」は、Webサイトや社内ポータル、グループウェア上にチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットです。よくある問い合わせにチャットボットが自動回答することで、担当者の負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部
担当者 川口 雄治
T E L 03-5368-1631
F A X 0120-82-5348
e-mail chat@rakus.co.jp

※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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