「チャットディーラー」が訪問者の満足度を調査するアンケート機能を追加
2019年1月31日
株式会社ラクス
お客様各位
いつもチャットディーラーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、チャットディーラーに新機能を追加した、ver.3.0の提供を開始しました。
バージョンアップに伴う主要な変更点
機能追加
- アンケート機能追加
- チャット終了後の「再表示」を設定できる機能追加
- アイコン表示機能の拡張
アンケート機能追加
チャットに対する評価を取得するアンケートを表示できるようになりました。チャット対応に関して訪問者の満足度を調査できるようになるため、内容を見直す際の指標としてお役立ていただくことができるようになりました。アンケートを表示するタイミングは、「チャットボットによるメッセージ送信時」と「チャット終了時」の2種類から選択が可能です。
チャットボットによるメッセージ送信時に表示
無人対応を行っている場合、メッセージを送信するタイミングでアンケートを表示することができます。

チャット終了時に表示
有人対応を行っている場合など、チャットを終了するタイミングでアンケートを表示することができます。

チャット終了後の「再表示」を設定できる機能追加
チャット終了後、一定時間チャットウィンドウを表示させない設定ができるようになりました。設定は、「ページ遷移時に再表示」「一定時間非表示」「訪問者が選択」の3つから選択可能で、任意の時間を指定することができます。これにより、チャットを終了したのにすぐに再表示されてしまう、といった訪問者側の煩わしさを軽減できるようになりました。

アイコン表示機能の拡張
アイコンの表示位置について、表示位置の選択肢が増え、かつ、パソコンとスマートフォンでそれぞれ表示位置を指定できるようになりました。これにより、デバイスやホームページのデザインに合わせた柔軟な調整ができるようになりました。

Webチャットシステム「チャットディーラー」について
チャットディーラーは、ホームページに訪れた方へチャットウィンドウを表示して質問を受け付けたり、こちらから話しかけを行うことのできるチャットボットです。5,000社超の企業に導入実績のある姉妹製品「メールディーラー」と同様に、カスタマーサポート部門で「業務の効率化」や「顧客満足度の向上」を目的にご利用いただいています。
スタッフがリアルタイムでお客様に回答する有人対応はもちろん、あらかじめ用意しておいた設問と回答をもとにチャットボットが自動回答することができるため、無人で24時間365日の問い合わせ対応が可能になります。チャットボットによる自動回答で顧客の自己解決を支援し、スタッフの対応件数を削減・顧客満足度を向上させることができる新しい問い合わせ対応システムです。
また、社内において、経理・総務人事・情報システム・営業事務などに寄せられる、マニュアルを読めば解決するような“社内問い合わせ”の対応を減らし、業務効率を改善するような使い方も可能です。
今後も、より一層お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、一同尽力してまいります。
「チャットボットについて、まずは一度試してみたい」と思われている方は、ぜひお気軽にご相談ください。
7日間の無料トライアルのほか、詳しい資料や導入事例集もご案内いたします。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部 | |
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担当者 | 川口 雄治 |
T E L | 03-5368-1631 |
F A X | 0120-82-5348 |
chat@rakus.co.jp |
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。