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TOP > お知らせ > 「チャットディーラー」がチャットボットの見直しに役立つボットレポートとアクセスログ取得の新機能を提供開始

お知らせ

Webチャットシステム「チャットディーラー」が
チャットボットの見直しに役立つボットレポートと
無人のチャット対応で活躍する問い合わせフォームの機能拡張

お客様各位

いつもチャットディーラーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、チャットディーラーに新機能を追加した、ver.2.5の提供を開始しました。

バージョンアップに伴う主要な変更点

新機能
    • ボットレポートの機能拡張
    • フォーム問い合わせ通知の機能拡張

ボットレポートの機能拡張

チャットボットの通過数と離脱率を集計できるボットレポート機能において、各アクションパーツ内の選択肢のクリック率が表示されるようになりました。これにより、選択肢のパフォーマンスが一目で分かるようになるため、チャットボットの内容を簡単に見直せるようになりました。

チャットボットのレポート機能

フォーム問い合わせ通知の機能拡張

無人のチャット対応で活躍する問い合わせフォームにおいて、フォーム毎に通知先のメールアドレスを変更できるようになりました。これにより、問い合わせ内容などに応じて通知先を変更できるため、お客様の運用に合わせて柔軟に対応できるようになりました。

問い合わせフォームの通知先

Webチャットシステム「チャットディーラー」について

チャットディーラーは、Webサイトに訪れた方へチャットウィンドウを表示して質問を受け付けたり、こちらから話しかけを行うことのできるチャットボットです。5,000社超の企業に導入実績のある姉妹製品「メールディーラー」と同様に、カスタマーサポート部門で「業務の効率化」や「顧客満足度の向上」を目的にご利用いただいています。
スタッフがリアルタイムでお客様に回答する有人対応はもちろん、あらかじめ用意しておいた設問と回答をもとにチャットボットが自動回答することができるため、無人で24時間365日の問い合わせ対応が可能になります。チャットボットによる自動回答で顧客の自己解決を支援し、スタッフの対応件数を削減・顧客満足度を向上させることができる新しい問い合わせ対応システムです。
また、社内において、経理・総務人事・情報システム・営業事務などに寄せられる、マニュアルを読めば解決するような“社内問い合わせ”の対応を減らし、業務効率を改善するような使い方も可能です。
今後も、より一層お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、一同尽力してまいります。

チャットディーラー製品サイト

https://www.chatdealer.jp/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部
担当者 川口 雄治
T E L 03-5368-1631
F A X 0120-82-5348
e-mail chat@rakus.co.jp

※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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