東京
03-5368-1631
大阪
06-6376-5222
名古屋
052-218-6937
福岡
092-739-8085

TOP > お知らせ > 「チャットディーラー」がチャットボットの見直しに役立つボットレポートとアクセスログ取得の新機能を提供開始

お知らせ

「チャットディーラー」がチャットボットの見直しに役立つ
ボットレポートとアクセスログ取得の新機能を提供開始

お客様各位

いつもチャットディーラーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、チャットディーラーに新機能を追加した、ver.2.4の提供を開始しました。

バージョンアップに伴う主要な変更点

新機能
    • ボットレポート機能を追加
    • アクセスログ取得機能を追加

ボットレポート機能を追加

レポート機能において、チャットボットの通過数と離脱率を集計できるようになりました。これにより、チャットボットのシナリオ単位で集計ができるため、ボットの内容を簡単に見直せるようになりました。

チャットボットのレポート機能

アクセスログ取得機能を追加

チャットボットの登録・更新・削除をした際の履歴を、アクセスログとして取得できるようになりました。期間やスタッフ、操作内容で絞り込みをかけることも可能なので、チャットボットをどう見直したのかを簡単に確認できるようになりました。

チャットボットのアクセスログ取得機能

Webチャットシステム「チャットディーラー」について

チャットディーラーは、Webサイトに訪れた方へチャットウィンドウを表示して質問を受け付けたり、こちらから話しかけを行うことのできるWebチャットシステムです。5,000社超の企業に導入実績のある姉妹製品「メールディーラー」と同様に、カスタマーサポート部門で「業務の効率化」や「顧客満足度の向上」を目的にご利用いただいています。
スタッフがリアルタイムでお客様に回答する有人対応はもちろん、あらかじめ用意しておいた設問と回答をもとにチャットボットが自動回答することができるため、無人で24時間365日の問い合わせ対応が可能になります。チャットボットによる自動回答で顧客の自己解決を支援し、スタッフの対応件数を削減・顧客満足度を向上させることができる新しい問い合わせ対応システムです。
また、社内において、経理・総務・人事・情報システムなどの間接部門では、マニュアルを読めば解決するような〝社内問い合わせ″の対応を減らし、業務効率を改善するような使い方も可能です。
今後も、より一層お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、一同尽力してまいります。

チャットディーラー製品サイト

https://www.chatdealer.jp/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部
担当者 川口 雄治
T E L 03-5368-1631
F A X 0120-82-5348
e-mail chat@rakus.co.jp

※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

一覧を見る