東京
03-5368-1631
大阪
06-6376-5222
名古屋
052-218-6937
福岡
092-739-8085

TOP > お知らせ > Webチャットシステム「チャットディーラー」がバージョンアップ!チャットボットの自動アクション設定機能をアップデート、チャットウィンドウにおける表示機能拡張や電話番号のリンク化対応

お知らせ

Webチャットシステム「チャットディーラー」がバージョンアップ!
チャットボットの自動アクション設定機能をアップデート、
チャットウィンドウにおける表示機能拡張や電話番号のリンク化対応

お客様各位

いつもチャットディーラーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、チャットディーラーに新機能を追加した、ver.2.3の提供を開始しました。

バージョンアップに伴う主要な変更点

新機能
    • チャットボットの自動アクション設定機能をアップデート
    • チャットウィンドウの表示設定を機能拡張
    • チャットウィンドウ内の電話番号をリンク化対応

チャットボットの自動アクション設定機能をアップデート

自動アクションの実行条件において、訪問者の端末(パソコン、スマ―トフォン)を選択できるようになりました。これによって、端末ごとに自動アクションを分けることができるようになるため、パソコンとスマ―トフォンで自動アクションの出し分けをできるようになりました。
また、シミュレーションの条件でも端末を指定することができるため、パソコンからでもスマ―トフォンでアクセスしたときのチャットの動作を確認できるようになりました。

チャットボットの自動アクション設定機能をアップデート

※タブレットは「スマ―トフォン」として判定されます。

チャットウィンドウの表示設定を機能拡張

チャットウィンドウの表示/非表示を「パソコン」と「スマ―トフォン」の端末によって選択できるようになりました。これにより、端末によってWebサイトの見え方が異なる場合や画面の操作性に応じて、チャットの表示/非表示を切り替えできるようになりました。

チャットウィンドウの表示設定を機能拡張

チャットウィンドウ内の電話番号をリンク化対応

スマートフォンで開いたチャットウィンドウに電話番号が表示されると、自動でリンク表示され、タッチすると電話が掛けられるようになりました。これにより、チャット上で解決できない問い合わせが発生した場合に、チャットから電話へ訪問者を誘導することが容易になりました。
電話番号として判定するためには、以下の条件を満たす必要があります。

【条件】1行に9桁以上の数値、もしくは、ハイフン区切りの数値が入っている。
※ハイフン区切りの場合
 ⇒「ハイフン2つ」かつ「区切り毎に一定の数値が入っている」必要があります。
   例:03-●●●●-××××(2桁以上 – 1桁以上 – 4桁以上)

Webチャットシステム「チャットディーラー」について

チャットディーラーは、Webサイトに訪れた方へチャットウィンドウを表示して質問を受け付けたり、こちらから話しかけを行うことのできるWebチャットシステムです。4,000社超の企業に導入実績のある姉妹製品「メールディーラー」と同様に、カスタマーサポート部門で「業務の効率化」や「顧客満足度の向上」を目的にご利用いただいています。
スタッフがリアルタイムでお客様に回答する有人対応はもちろん、あらかじめ用意しておいた設問と回答をもとにチャットボットが自動回答することができるため、無人で24時間365日の問い合わせ対応が可能になります。チャットボットによる自動回答で顧客の自己解決を支援し、スタッフの対応件数を減少・顧客満足度を向上させることができる新しい問い合わせ対応システムです。
今後も、より一層お客様にご満足いただけるサービスをご提供させていただけるよう一同、尽力してまいります。

チャットディーラー製品サイト

https://www.chatdealer.jp/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部
担当者 川口 雄治
T E L 03-5368-1631
F A X 0120-82-5348
e-mail chat@rakus.co.jp

※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

一覧を見る