Webチャットシステム「チャットディーラー」が
無人のチャット対応で活躍する問い合わせフォームへ機能追加、
チャット入力欄の表示に関する機能を改良
2018年8月23日
株式会社ラクス
お客様各位
いつもチャットディーラーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、チャットディーラーに新機能を追加した、ver.2.2の提供を開始しました。
バージョンアップに伴う主要な変更点
機能追加
- 無人のチャット対応で活躍する、問い合わせフォーム作成機能をアップデート
- チャット入力欄の表示/非表示に関する営業時間の判定基準を変更
無人のチャット対応で活躍する問い合わせフォーム作成機能をアップデート
問い合わせフォームの設定画面において、任意で項目の追加、追加した項目も含めて並べ替えが可能になりました。これによって、自社の運用に合った問い合わせフォームを作成することが可能になり、チャットボットによる自動回答で解決できない問い合わせであっても、任意の情報を収集してスムーズな顧客対応を実現できるようになりました。

チャット入力欄の表示/非表示に関する営業時間の判定基準を変更
チャット入力欄の表示/非表示の切り替えのタイミングを、訪問者がページを読み込んだ時点での営業時間を反映するように変更しました。これによって、営業時間外に訪問した訪問者でも、営業時間内にページ遷移するとメッセージ入力欄が表示されるようになり、Webサイトへ訪れたお客様へ正確にサポートできる環境が整いました。

Webチャットシステム「チャットディーラー」について
チャットディーラーは、Webサイトに訪れた方へチャットウィンドウを表示して質問を受け付けたり、こちらから話しかけを行うことのできるWebチャットシステムです。4,000社超の企業に導入実績のある姉妹製品「メールディーラー」と同様に、カスタマーサポート部門で「業務の効率化」や「顧客満足度の向上」を目的にご利用いただいています。
スタッフがリアルタイムでお客様に回答する有人対応はもちろん、あらかじめ用意しておいた設問と回答をもとにチャットボットが自動回答することができるため、無人で24時間365日の問い合わせ対応が可能になります。チャットボットによる自動回答で顧客の自己解決を支援し、スタッフの対応件数を減少・顧客満足度を向上させることができる新しい問い合わせ対応システムです。
今後も、より一層お客様にご満足いただけるサービスをご提供させていただけるよう一同、尽力してまいります。
チャットディーラー製品サイト
「チャットボットの導入に興味はあるけれど、設定や効果測定が大変そう」と不安に思われている方は、是非一度ご相談ください。
詳しい資料や導入事例のご請求はもちろん、チャットボット導入に関するご相談も、以下よりお気軽にお問い合わせください。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部 | |
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担当者 | 川口 雄治 |
T E L | 03-5368-1631 |
F A X | 0120-82-5348 |
chat@rakus.co.jp |
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。