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情報通信・システム01の社内向けチャットボット
チャットディーラーAI」導入事例

検討の
きっかけ

経理宛ての問い合わせが日常的に多く、経費精算処理などのコア業務が後ろ倒し」になっていることに課題を感じていた

  • 業種

    情報通信・システム

  • 導入部門

    経理

  • 従業員数

    200~499人

導入前の「課題」と「困りごと

経理

課題

  • 経理部門宛の問い合わせが慢性的に多い
    • (例)システムの操作方法、書式の書き方、書式の提出方法
  • 中でも、経費精算の担当者宛の問い合わせが特に多い
  • 問い合わせ内容もマニュアルをしっかりみれば分かるような内容がほとんど(定型問い合わせの割合:約8割)

困りごと

  • 問い合わせ対応に追われ、コア業務である経費精算処理が後ろ倒しになっている
  • コア業務を完遂するため、残業で埋め合わせを行っている状況

チャットディーラーAI導入のポイント

色がついている項目が、今回検討する際に評価されたポイントです。

  • 管理画面がわかりやすい
  • 設定が簡単で誰でも使える
  • サポートの手厚さ
  • 価格がお手頃
  • CSVでFAQを管理できる
  • 管理画面でFAQを登録できる
  • 部門ごとに分類できる
  • PoC導入に最適
  • Microsoft Teams連携
  • LINE WORKS連携
  • Google Chat連携
  • slack連携

導入の効果を聞いてみよう!

もっと具体的な運用方法や導入結果を知りたい!
と思ったなら