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製造業01での社内向けチャットボット
チャットディーラーAI」導入事例

検討の
きっかけ

社内問い合わせ対応」に多くの時間を割いている現状があり、
削減できる業務なのでは?と課題感を持った

  • 業種

    製造業

  • 導入部門

    情報システム

  • 従業員数

    200~499人

導入前の「課題」と「困りごと

情報システム

課題

  • システム入れ替えやウィンドウアップデートのタイミングなど、従業員から問い合わせが増加する
  • 手順書やFAQを用意して社内ポータル上に掲載しているが、従業員がそこまで辿り着けず、同じような内容の問い合わせが多発している
    • (例)パスワードを忘れたorロックされた、システムの使い方、PC端末に関すること
  • テレワークを導入してからVPN周りの問い合わせも増えた

困りごと

  • 問い合わせの増加によって、システムや社内インフラ運用のようなコア業務に時間を充てることができない
  • システムリリースやアップデートの際、事前にFAQを用意するようにしているが間に合わないケースが発生している

チャットディーラーAI導入のポイント

色がついている項目が、今回検討する際に評価されたポイントです。

  • 管理画面がわかりやすい
  • 設定が簡単で誰でも使える
  • サポートの手厚さ
  • 価格がお手頃
  • CSVでFAQを管理できる
  • 管理画面でFAQを登録できる
  • 部門ごとに分類できる
  • PoC導入に最適
  • Microsoft Teams連携
  • LINE WORKS連携
  • Google Chat連携
  • slack連携

導入の効果を聞いてみよう!

もっと具体的な運用方法や導入結果を知りたい!
と思ったなら