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ホールディングス02の社内向けチャットボット
チャットディーラーAI」導入事例

検討の
きっかけ

グループ会社から法務向けに問い合わせが多発しており、コア業務に集中できずに生産性を妨げていたため

  • 業種

    ホールディングス

  • 導入部門

    その他

  • 従業員数

    2,000人~

導入前の「課題」と「困りごと

その他

課題

  • グループ会社から法務向けの定型問い合わせが多い(約7割~8割が定型的な内容)
    • (例)証書の取り扱い方法、社判申請の方法、Wordの修正履歴の消し方など
  • グループ共通のポータルに法務領域のFAQを公開しているが、ほぼアクセスされず利用されていない

困りごと

  • 問い合わせで手が止まってしまうため、業務に集中できず生産性が落ちている
  • 新しく着手したい業務があるが、時間を奪われるので取り組むことができていない

チャットディーラーAI導入のポイント

色がついている項目が、今回検討する際に評価されたポイントです。

  • 管理画面がわかりやすい
  • 設定が簡単で誰でも使える
  • サポートの手厚さ
  • 価格がお手頃
  • CSVでFAQを管理できる
  • 管理画面でFAQを登録できる
  • 部門ごとに分類できる
  • PoC導入に最適
  • Microsoft Teams連携
  • LINE WORKS連携
  • Google Chat連携
  • slack連携

導入の効果を聞いてみよう!

もっと具体的な運用方法や導入結果を知りたい!
と思ったなら