TOP > お客様事例 > コンサルティング01

コンサルティング01の社内向けチャットボット
チャットディーラーAI」導入事例

検討の
きっかけ

別のチャットボットを導入していたが、導入サポートが薄く使いこなせていなかったためリプレイスを検討していた

  • 業種

    コンサルティング

  • 導入部門

    総務・経理・情報システム・人事労務

  • 従業員数

    ~200人

導入前の「課題」と「困りごと

総務・経理・情報システム・人事労務

課題

  • 5名で管理部門すべての業務を担っており、社内問い合わせが多く負担に感じている
    • (例)PCの使い方、各種システムの使い方、社内備品の在処について、など
  • 出社と在宅を組み合わせたシフト勤務のため、出社している担当者に問い合わせが集中してしまう

困りごと

  • コア業務に時間を割くことができず、しわ寄せとして残業が発生している
  • 少人数で組織を運営しているため、一人当たりの業務負担が大きくなっている

チャットディーラーAI導入のポイント

色がついている項目が、今回検討する際に評価されたポイントです。

  • 管理画面がわかりやすい
  • 設定が簡単で誰でも使える
  • サポートの手厚さ
  • 価格がお手頃
  • CSVでFAQを管理できる
  • 管理画面でFAQを登録できる
  • 部門ごとに分類できる
  • PoC導入に最適
  • Microsoft Teams連携
  • LINE WORKS連携
  • Google Chat連携
  • slack連携

導入の効果を聞いてみよう!

もっと具体的な運用方法や導入結果を知りたい!
と思ったなら