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建設業01での社内向けチャットボット
チャットディーラーAI」導入事例

検討の
きっかけ

2024年4月の法改正に向けて、残業時間を削減するために活用できるツールを探していた

  • 業種

    建設業

  • 導入部門

    情報システム・総務

  • 従業員数

    200~499人

導入前の「課題」と「困りごと

情報システム・総務

課題

  • 社内問い合わせ対応の件数が多く、対応のたびに業務が中断してしまう(1日に10~20件)
    • (例)zoomの使い方、パソコンが動かない、ネットワーク繋がらない、作業服の支給日がいつか
  • 問い合わせの内容も、約50%~60%は定型的な内容が占めている

困りごと

  • 業務の手が止まってしまうので、本来の業務(システム導入や保守など)が進まずに残業が発生している
  • 2024年の法改正で時間外労働の上限規制が適用されるため、残業時間を削減する仕組みを作らなければいけないが着手できない

チャットディーラーAI導入のポイント

色がついている項目が、今回検討する際に評価されたポイントです。

  • 管理画面がわかりやすい
  • 設定が簡単で誰でも使える
  • サポートの手厚さ
  • 価格がお手頃
  • CSVでFAQを管理できる
  • 管理画面でFAQを登録できる
  • 部門ごとに分類できる
  • PoC導入に最適
  • Microsoft Teams連携
  • LINE WORKS連携
  • Google Chat連携
  • slack連携

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と思ったなら