お客様事例

住宅・不動産
専任の導入支援担当がいなければ、
ここまでスムーズに設定できませんでした!
メール連携できるチャットボットで、問合せ対応も一元管理。
株式会社リロケーション・インターナショナル様
WEBサイト転勤者が抱えるマイホーム問題を解決すべく、留守宅管理サービスを提供する「株式会社リロケーション・インターナショナル」様。
顧客満足(CS)だけでなく、従業員満足(ES)を向上させるために「チャットディーラー」を導入した経緯について、渡邊様にお話を伺いました。
導入後の
効果
導入後、チャットディーラーの導入により、時間を節約できるようになりました。また、思ってもいなかったような効果として、レポート機能で利用者の潜在的なニーズを知ることもできており、驚きと新しい発見がありました。
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効果01
チャットディーラーを導入後、時間が節約できていると感じています。電話対応は9時から18時の間ですが、その他の時間もチャットディーラーが問い合わせ対応をしてくれるので、時間の節約に役立っています。
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効果02
レポート機能でどの質問が選ばれたかを確認すると、想定外の質問がよくクリックされていることに驚きました。チャットディーラーを導入していなければ、このような利用者の潜在的ニーズには気が付けなかったと思います。
これからチャットディーラーを検討される方へ、一言お願いします
現在、新卒も中途も採用するのが難しく、マンパワーだけで乗り切るには限界があります。
実際にチャットディーラーを使ってみた人間からすると、負担の軽減により、ES(従業員満足)の向上にも繋がっていると感じています。
もし導入検討されている企業の方は、前向きに検討されてみてはいかがでしょうか。