お客様事例

通販・EC
繁忙期の残業時間が
70時間減りました!
レポート機能はWebサイトの改善にも役立っています。
株式会社千成亭風土様
WEBサイト近江牛発祥の地、“彦根”にてオンラインショップや飲食店を展開する「株式会社千成亭風土」様。受注担当者の負担削減を目的に、問い合わせ対応を自動化するツール「チャットディーラー」を導入した経緯について藪野様にお話を伺いました。
導入後の
効果
問い合わせが自動化されることにより、受注担当者の負担が大きく改善されました。1つの改善をきっかけに、他の作業を前倒しできるようになったり、効率化を発展させる風土ができたりと、様々な場面でチャットディーラーの導入効果を実感しています。
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効果01
1ヶ月に約150件あった、よくある内容の問い合わせが9割減りました!結果、他の作業を前倒しで行えるようになったため、パートさんの残業時間が削減されただけでなく、「他にも効率化できることがあるんじゃないか」と風土の発展にもつながっています。
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効果02
繁忙期の残業時間が5人合計で70時間減りました!いままでは22時まで残業することもありましたが、早い時間に帰宅できるようになりました。問い合わせ対応の効率化をきっかけにして、色々な意味で効率化が進んだなと感じています。
これからチャットディーラーを検討される方へ、一言お願いします
お客様に良いサービスを提供するには、お客様と顔を合わせる一番の窓口である受注担当者の負担を減らしてあげることがとても大事です。
問い合わせ対応を自動化する手段として、チャットディーラーはオススメなツールです!