お客様事例

システム開発
チャットボットの設定は
1日で完了!
分かりやすい設定方法で、ちゃちゃっと簡単に作成できました。
株株式会社リファクト様
WEBサイトシステム開発やシステム導入のコンサルティングなど、幅広い事業を展開する「株式会社リファクト」様。AIチャットボットではなく、なぜルールベース型チャットボットの「チャットディーラー」を選んだのか。代表取締役の山田様にお話を伺いました。
導入後の
効果
チャットディーラーの導入後、1日あたり約1000件きていた不要な営業メールが半分以下になりました。結果、本当に必要な問い合わせメールが分かりやすくなり、対応負担も削減できました。また、自社のようなシステム系の会社にとって、チャットディーラーの導入は、企業イメージアップとしての効果もあると感じています。
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効果01
1日あたり1000件きていた不要なメールが半分以下になりました。当初イメージしていた、本当に必要な問い合わせのみを受け付けるということを実現できています。
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効果02
企業のイメージアップとしての効果も感じています。チャットボットを導入していることでトレンド感や企業自体の品位をみせることもできてるので、こちらも導入する上でのメリットになるのではないかと感じています。
これからチャットディーラーを検討される方へ、一言お願いします
世間ではAI型がもてはやされていますが、大手のようにビックデータがなければ学習させることもできません。
自社の目的やリソースを考えて、ルールベース型で十分だと感じるならば、コスト面含めてチャットディーラーはおすすめです。